EGとポストオーバーオールズ展行ってきた

 エンジニアド・ガーメンツの展示会に行ってきた。昨日までがバイヤー期間で、今日からがプレス期間。午後一に着いたのだけど、かなりの人口密度。つまり盛況ということ。

 その人混みの中をなんとかかき分けていろいろ発注してきた。実はチェスター型のコートのツイードバージョンがあれば欲しいななんて思っていたが、今回その型はなし。今回のコレクション、ヒョウ柄を使うなどややアグレッシブな柄物が目立つ中、つけて来たのは相変わらず保守王道をまい進するものばかり。

 コーデュロイのジャケパンのセットアップ、別珍のジャケット、そしてこの写真のジャケット。今回、エルボーパッチ付きのアイテムが目立ったので2014-15という年を記念してまあつけておこうかと。

 ちゃんと素材確認してないけど、これウール100ではなく、コットンだと思う。少しくらいウール入ってるのかな。エルボーの色が明るいけど、実物はもう少し暗めでこんなに目立たない。それにしてもアングル、色調、色んな意味で写真がヘタ。すみません。

 

f:id:hynm_sai:20140130125507j:plain

 

 帰りにポストオーバーオールズの展示会にも顔をだす。二日酔いの中平くんとたけしさん、内藤さんと三役揃い踏み。ほぼ毎回シャツはここの展示会でつけるのが慣例。今回もこれまた保守王国の住人らしいグレーのシャンブレーシャツを一枚つけた。一体シャンブレーばかり何枚持ってるんだろう。

 それにしても為替の都合か上代もわりかし高め。そのシャツで2万9800円。とてもカジュアルなデザイン、素材なのに、お値段は超高級である。でもそれに見合う価値があるから買うわけです。

 新しいものを買うと古いものをひとつ処分する。近年の行動規範であるが、今年の秋、これらのアイテムが納品される頃、どのアイテムが契約更改なしになってフリーエージェントになるのだろうか。たぶんヤフオク上でトライアウトとなるかもしれないが、その頃にはフイナムにそのようなフリマ的な売り場ができてるかもしれない。

 フイナム上でそんな売り場づくりができるようがんばります。