ニューヨーク、イーストハーレムのガス爆発事故の続報が気になっている。それにしてもガスが大爆発したとはいえ、2件のビルが倒壊するって建物にも問題がある。築120年というからむべなるかなだが、そんな建物はニューヨークに数多く存在する。こういう事故は今後増えることはあっても減ることはなさそうだ。多くの友人知人、そして身内も住んでおり、自分も頻繁に出かける街だけに今後の対策がどうなるのか気になる。

 マレーシアの飛行機も大きな謎だ。あんなに大きなものが見つからないというのは、極めて大きなミステリーである。某国への特攻テロに対し、撃墜したという物騒な噂も識者からでたので驚いている。

 ゴールデンウィークの予定をそろそろ皆さん立てる頃。こういうニュースが続くと旅行気分が萎えるってもんですね。

 ちなみに自分の予定は決まった。近場へ一泊二日の小旅行。ストレスのない休日にしたいですね。