展示会へ

 昨日書いたとおり展示会などへ行ってきた。

 昨年の正月にフィレンツェで酔っ払って一緒に大騒ぎした草野さんのケネスフィールドへ。他3つのブランドと合同で場所を借りての展示会。グルカパンツを一本オーダーしてきた。

 その合同展に出展していた韓国のブランドを紹介された。それがこの写真の<サンフランシスコマーケット>。ソウルは江南地区にお店があるそうだ。<エンジニアド・ガーメンツ>を最初に韓国で扱った店だと言っていた。

 デザイナーでオーナーの韓氏はフィレンツェで働いていた経験から彼の地の素材と工場を使い製品づくりを行っている。まだ日本では知名度は低いけど、韓国からのブランドということで興味深い。日本に根づくといいね。

 

f:id:hynm_sai:20140312122219j:plain

 

  その後、渋谷のJumple展へ。グッドシングも出ているので応援も兼ねて。懐かしい顔ぶれと会う。たぶん昨日はそんな運命な日だったんだろう。夜は夜で久々の知人に会ったし。

 それはともかく、この展示会で異彩を放っていた(超個人的見解だが)のがこの宮崎県、ワゴンの錦田さんがやっているブランド。なんとショーツ専門である。秋冬展なのにこの潔さ。

 海外にはこういうワンジャンルだけ扱うブランドというのがいろいろあるが、日本には少ない。そういう意味でも道を広げるためがんばってほしい。

f:id:hynm_sai:20140312125536j:plain

  写真の下手さはご愛嬌ということで。