酒と女は読書の敵

 昨日は忙しすぎて更新さぼってしまった。夜、会食中に思い出したので、食べてるものでもアップロードしようと思ったが、なんだかそういうのあまり好きでないので思いとどめた。

 ちなみにアップロードしようとしたものはメンチカツ。マスカルポーネベースのソースと野菜いっぱいすりこんだグレービーソースで。

 なんだか飛行機のメニューのような物言いになってしまったが美味しかった。ふたりでワイン白赤2本。10時過ぎには散会し、朝は爽やかに目覚めた。これくらいがちょうどいい。

 昨日の赤ワインはモルゴン。

 飲んだワインを記録しておきたいと、ワインのエチケットの写真を撮ることにしているのだが、すっかり忘れていた。フルーティでジューシーでボリュームがあって酸味の上品なビオワイン。がぶがぶいける。

 ずっと会食続きだったので今夜くらいはおとなしくしようと思う。

 先日紹介したこの本もまだ3ページくらいしか読んでない。今夜読みます。