ヒップ

 本日2本目。ちょっくら資料用に読みたいと思っていた本が絶版で手に入らない。コネを使って版元まで問い合わせたがやはり在庫なし。amazonをみると倍近い値段になっているし、困ったなと思ったところはたと思いついた。図書館だ。

 早速渋谷区図書館のHPで検索したところビンゴ。よし、と予約しようとしたらどういうわけかパスワードが弾かれる。なんでだろう。電話したら今日は第4月曜日の前の火曜日ということで休み。こんな複雑な休みの日にわざわざ利用を思い出すというのも何か不思議な縁。

 明日朝イチで問い合わせてみます。

 ちなみに資料本はこれ。

 

f:id:hynm_sai:20100714152405j:plain