楽しい一ヶ月のはじまり

 しれーっと更新サボってた。その間、出張などもありバタバタとした日々を過ごしたわけで。

 世の中的にも社内的にもなんだかいろんなことがあった。頭に来てもすぐに忘れられる質なんだけど、この度の件に関しては怒りが沸騰していて出張先での感情のコントロールにしばし時間がかかった。わけのわからないヤツというのは本当にわけがわからない。ある種宇宙人である。同じ土俵で戦ってはいけないのだ。

 気がつけばワールドカップが開幕。開幕戦を観たのだけど、あのPKは誤審ぽかったような。クロアチアの人たちはそうとうムカついているだろう。でもこれも含めてサッカー。しかし先週のぼく以上に怒っているかも知れない。

 それにしてもクロアチアも強かった。スピードとパワー。こういう試合を観ると日本代表が小粒に見えるのだけど大丈夫だろうか。

 ちなみによく行くラーメン屋のオーナーの毎年の避暑地がクロアチア。向こうで囲まれなければいいけれど。

 楽しい一ヶ月間が始まった。予選リーグ中は毎日いくつも試合があって特に楽しい。寝不足注意で観戦と仕事を乗り切りましょう。