青ひげ

 今朝ジャックパーセルを下ろした。アメリカ製のデッドストック。数ヶ月前メイドインワールドが原宿とんちゃん通りから、キャットストリート方面(これでいいんだっけ?)へ移転した記念に買ったもの。放置していて履くのを忘れていた。

 十何年ぶりに履いたジャックパーセル。ホールド感なし、クッションはプア、足入れガバガバだし、土踏まず部分に違和感も。つまりぜんぜん履き心地がよくない。ご覧のとおりアンクルだけのソックスでは歩くたびにカカトが脱げそうになる。

 スニーカーの履き心地は年々進化している。まるで靴下履いているような自然な履き心地のものも珍しくない。しかしこちらはまったくそれとは逆のオールドスクール

 しかし。履いてみて思う。

 履き心地だけではないのだな、と。

 やはり見た目がよろしいではないか。

 オールドスクールのスニーカーというとコンバースのオールスターは履いていたが、あれもクッション部分の進化版が出るなどそれなりに発展している。

 そんな進化版のジャックパーセル出たらまた欲しいと思う。

 

f:id:hynm_sai:20141009101456j:plain