虎は死して皮を留め、人は死して名を残す

 やることが多すぎて更新が疎かになっていた。

 昨日乃木坂の三陽商会さんへ行ったところ入り口のホールんとこに長島茂雄さんのスーツ用のパターンが飾られてあった。昔広告でミスターを起用した時に誂えたスーツの型紙らしい。

 昨年倉庫から見つかったらしく、今年になってその広告時のスーツを復刻していてそれも展示されていた。さすが歴史ある会社は違う。

 早く着きすぎて待ち時間があったのだが、これらの資料をじっくり見ることができてむしろ良かった。

 実際見るとミスターは大きい人なんだなというのがわかる。

 写真もなんだかGoogle+の編集ツールでレトロにしてみた。

f:id:hynm_sai:20141021172921j:plain