カメラ買いました

 週末、2日連続でサッカーだったけど、合間を縫ってカメラを買った。もうどうにも欲しくなって。プライベートで写真撮るというのはほとんどなくほぼ仕事で使うのだけど、これまで愛器リコーのGR3はすこし旧式過ぎるかなと。

  ええ。SONYのRX100M3です。

 根っからのSONYファンなのでXperiaとの連携もバッチリ。

 画像をNFCで瞬時にスマホに移動できるのは便利。週末の出張に持って行って、いろんなものを激写してこようかと。

 いろいろ撮影モードを試してみたのだけど、イラスト風というのが面白かった。

 実験写真。

f:id:hynm_sai:20141025160643j:plain

 

Xperiaにもこんな撮影モードがあるのかと初めて知って撮ってみた。

実機です。肩掛けストラップはSONYには良いのがないのでNikonの超シンプルな700円ちょっとやつをamazonでポチッと。

f:id:hynm_sai:20141027162727j:plain