断捨離

 暮れに大掃除をして机の表面が出てきた時にはちょっとした感動ものだった。どうにも片付けというものが苦手で、いつも机の上はいつも乱雑。はがき一枚書くスペースもない。今年はこのキレイな机をキープできるようにしようと思う。未決書類を放置するのが問題なので、今年は即座に判断するようにしよう。

 机といえば、暮れに買ったiMacのデスクトップも一掃した。面倒なのでファイルをひとつこさえ、エイヤっと全部放り込んだ。すっきりである。

 気のせいか運気も上がっているような。いらないものはじゃんじゃん捨てる。これを今年の目標とする。

 しかし家の方の整理がまだ。ひとつ買ったらひとつ捨てる、というルールだったのがいつの間にか入力が出力を上回っていて、在庫が溢れている。フリマでもあればいいのだが、こうなったら処分するしかない。

 さらに今年はついにまったく乗っていないバイクも売却しようかなと思う。

 83年のハーレーXR1000。ダートラレーサー風に改造しているものの、まったく乗ってなくて現在元会社スタッフの家に預けてある。考えてみればもう30年も昔のバイク。手放すと手に入れるのが大変というので、放置プレイであった。なんせ喧しくいわ乗りにくいわでたぶんこの先も乗ることはないだろう。お世話になっているバイク屋さんで売ってもらおう。

 そして今度はこんなのが欲しいな。ドゥカティスクランブラー。なかなか格好よろしい。

 一方、ホンダは2000万円のバイクを売り出すというニュース。誰が買うんだろう?

 

f:id:hynm_sai:20150107124656j:plain