全員野球

 この度の腸炎はなかなかしつこい。体調がなかなか回復しない。そんな話を方々でしていたら、皆同じような話をそこここで聞くという。医者も長引くとみて珍しく一週間分の整腸剤を処方したわけだ。

 とはいえ業務は通常どおり執り行っている。しかし階段の上り下りで息がきれるのがつらい。

 昨日は大雨の中、銀座一丁目に媒体説明に。ちょうどお昼時で、数寄屋橋にいたので、野田岩で栄養でもつけようかと思ったのだが、やはり食欲がわかないので諦めた。

 ところで昨日の平野のブログ

 よくみんなで何かをやるときによく野球を比喩に使うことがある。これちょっとダサいよね。政治家か。

 でもなんで野球なんだろう。全員バレーでも全員バスケットでもいいのに。まあ全員卓球とか全員テニスとかは言わないわな。あれは個人競技だから。

 全員プロレスとかあると面白いと思うけど。