明日は雪らしい

 明日で1月の営業日が終わる。週末を越えれば来週はもう2月。あっという間だったなあ。週明けはすぐに節分である。穴八幡さん融通守りもらってない人はこの週末にどうぞ。

 雑誌アンプラグドは、ほぼ内容も決まりラフの絵コンテもほぼほぼ出そろった。ただ諸事情あって総ページ数がまだフィックスできない。増ページの場合、新企画が必要だし、減ページの場合調整が必要になる。やはり最後まで気が抜けないギリギリ進行である。こういうことをもう少しスマートにこなせられるようになりたい。

 今日他誌で連載している原稿を書いた。ネタが決まらず昨日撮影でそして今日入稿。ルーティン化している仕事はスムーズだ。すべての仕事がこんな風になると楽なんだろうな。

 天気予報によると今夜から関東地方は雪。明日も降るようだ。明日懐かしい面々とアンプラグドの打ち合わせをする。ひとり湘南方面からクルマで来るやつがいるのだが、雪が心配だ。創刊号で個人的に最も楽しみにしているページのひとつ。

 2月は怒涛の進行になりそう。たぶん今月よりもあっという間に過ぎると思う。インフルエンザに注意しながら仕事しようと思う。