謝肉祭

 昨夜吉祥寺の肉山のプラチナシートをゲットしていたのに、諸般の事情で延期となった。肉好きを集めて、肉盛りの予定だったのに。振り上げた拳はどこへ振り下ろせばいいだ。

 口は肉を欲しているということで、うまい肉を出す恵比寿の小レストランへ。肉山行ったことないけど、もしやこちらの方がおいしいのではと思うくらいの満足感。値の張る肉がイコールおいしいというわけではないという発見があった。赤身派なので。

 途中から後輩たちも駆けつけ、気が付いたら何本ワインを空けていたやら。これはこれで楽しかった。最後何話していたか覚えとらんが。

 集まったメンバーは濃かった。ひな祭りとはまったく関係ない男祭り。ニューヨークからやってきた肉レストランをディスりながらの宴であった。