校了と震災4年

 アンプラグド無事校了というわけで、校了紙のモノクロコピーが机の上に置いてある。厚みからしてそれなりなボリュームなのがお分かり頂けると思う。広告関係は入っていないのでそれを加えるとさらなる厚みに。パラパラめくっているとなかなか感慨深い。表紙を含め172ページのボリュームとなった。

 スタッフみんなよくやった。やり残したことも満足したこともいろいろあると思うが、それが経験。それを踏まえて前進しましょう。

 特にデザインチームには感謝です。

 発売まで2週間を切った。来週早々には表紙のビジュアルを公開する予定。

 そんなこと書いていて、今日があの震災からまる4年だということを思い出した。あの日もこんな風に晴れていた。あっという間の4年である。

 福島を含め、まだあの災害の影響下で不便な生活を強いられている人がいることを忘れないようにしなくてはならない。

 そして毎年この周年を機に身の回りの災害対策を見つめ直すのもいいかもしれない。防災用具など。個人的には一時に比べ防災意識が低下している。モンベルの防災セットを購入することにしよう。

 

f:id:hynm_sai:20150311100912j:plain