大阪都にパーテーション

 昨日渦中の大阪を通り過ぎて神戸まで。神戸祭りに行ったのではなく結婚式。途中お祭りのパレードで遠回りを余儀なくされ、ギリギリに到着。ヒヤヒヤものであった。

 日帰りの神戸はやはり疲れる。しかも最終前の新幹線。お酒も入っているのでぐったり。

 夜NHKのニュースで大阪の住民投票の結果を知った。無責任なことを言わせてもらうと、大阪都になったほうが良かったんじゃないかと思っていたが、民意はそうではなかったようだ。橋下さんが勝つと安倍首相と一緒に憲法改正が進むと識者たちは言っているので、その点では良かったのかもしれない。こういう問題は単純にどちらがいいとはいいきれないから複雑である。

 本日は朝から狛江のユニディへ。ホームセンターというよりはプロショップ。月曜の午前という時間帯だけあって、来店しているのはほとんどがプロ。ニッカボッカーズである。我々の目的は会議室にパーテーション作るのである。

 特命部長のMくんがいま工作作業中。どんなものができるのやら。