物件

 事務所の物件を見てきた。やや手狭になりつつあるので、いろんな選択肢のひとつとして。鉢山町にある、いまはアパレル会社さんが使っている一棟貸しのビル。悪くはないんだけど、テイストがちょっと。同じ不動産屋さんに以前紹介された、元アディダスオリジナルズが入ってるビルの方がいい。その前はズッカが入っていた。いまはベンチャーキャピタル会社が入居しているようだが、あの人たちは大きく儲けそうで会社がでかくなりそうなのですぐに出て行きそう。若干それを待っている。

 景気回復だとか、不動産バブルだと言われている東京だが、ここ数日の株価下落はすごかった。すべて首相のせいにするのもなんだが、アベノミクス第三の矢とかいいながらいまはそれを放り投げ、安保法案一直線である。

 先の選挙で表明していた優先順位が違うんじゃないかなと思う。