追い込み

 正確ではないかもだが、8月は20日過ぎからずっと不安定な天気が続いている。残暑が辟易しないですむという面ではありがたいのだが、こう雨が多いと作物やその他経済にもいろんな影響がでそうで心配。

 その不安定な気候の期間中、ずっとアンプラグドの入稿作業と校正作業が粛々と進められている。しかし、それもほぼ校了手前。最後の直線に入った。

 今回の誤算は前号に増して大増ページになったこと。当たり前のことだが、増えたページ数分だけいろんな手数がかかる。所詮誤差の範囲とタカをくくっていたのが間違いだった。

 泣いた者もいた(と思う)今年の8月。これまで人生でいちばんの繁忙期だったと思う。

 早く達成感にひたりたい。 

 

 それにしても毎週のように寝違いで苦しんでいる。なにか良からぬものが取り憑いているのだろうか。