責了にて寂寥

 先日この欄で書いたインプラント。執刀してくれた先生が友人の友人だったことが今日判明。世の中狭いわ。事前に分かってればもうすこし丁寧な施術があったかかも。まあプロだから誰にでも同じ最上級のサービスということなんだろう。

 今日抜糸してきました。まあ一段落という感じ。

 朝その歯医者さんを予約していたもんだから、校了作業は朝4時半までとし、仮眠を取った。

 昨夜、というより本日未明だが、色校読んでて寝落ちしておでこを机に打ち付けそうになった。こんなマンガみたいな落ち方を最近はよくする。若い頃はあり得ないと笑ってたのに。もう無理のきかない体になってしまったのだろう。

 校了作業もあと少し。本日夜には終わっているはず。終わりたい。終わるといいな。

 今夜は元日本代表のサッカー選手と会う予定もあるので、それまでにはなんとかしなくては。ところで今夜代表戦。試合見なくていいのかな?