なんのサプライズだ?

 この欄で映画のことを書くとガクッとPVが落ちるのだけど、みんな映画に興味ないのかな。それはともかく、昨日も一昨日も映画館へ。一昨日の映画はまあまあだったのであえてここに持ち出さないが、昨日のは良かった。大根仁監督の「バクマン」である。

 同監督作の「モテキ」も好きな映画だったのでたぶん、と思ったらやはり大アタリであった。この監督の作品前記2作品しか観ていないが、こんな「男の青春モノ」作らせたらいま日本に右に出る人いないんじゃないかな。こんなおっさんを観ていてワクワクさせてくれるなんて。ほんとうにありがとうといいたい。

 マンガ作品も好きだったが、さらに増して映画もいい。ヒロイン役の小松菜奈がいい。うちのスタッフがたまに撮影で一緒になることがあるというので、今度こっそり現場のぞきに行ってみようかと思うくらいいい。

 ところで我がオフィス三階のナウであるが、珍しく全員いる。いつもは誰かが撮影やら打ち合わせやらで外出して、欠けた櫛のような状態なのに、みんな着席して仕事している。こんなこと有史以来はじめてである。

 何かサプライズでもあるの? 何か始まるのだろうか?

 あ、言い忘れてたけど今夜、アンプラグドの打ち上げです。ドレスコードはブラックタイ、女性はドレス。

 それで中目黒のいろは寿司へ。