29の日はステーキで

 昨日は2月9日。語呂合わせで「肉の日」ということで多くのSNS上では肉を食べたみなさんのポストが並んでいたようだ。かくいう自分も肉を試食する場に呼ばれ、九州からやってきた赤身肉とハラミを食べさせられた。柔らかくて香りも高く、非常に美味しい。

 肉ブームでなにやら飲食店間で美味しい赤身肉の取り合いになっているという。なるほどどこの業界も競争やら利権やら大変である。

 一体このブームは定着するのかそれとも沈静化に向かうのか。

 それはともかく、このビデオ。美味しいステーキの焼き方なんだが、53度のお湯にプラスティックバッグに入れた肉を45分から120分ほど入れて、その後焼いたり、揚げたりするとものすごく美味しいステーキが誰にでも作れるというもの。

 これもものすごく美味しそうである。

 コストコに行って巨大な肉塊を買っていつか試してみたい。