ポパイ40周年号がすごい!

 ポパイの40周年記念号が届いた。なんと創刊号がおまけについてくるという太っ腹。といっても当時の紙に印刷されたものではなく、斤量が軽いコート紙に複写されたページで全ページ構成されている。なので本物よりは薄め。それでも内容は誤植も含め当時のまま。広告ページはすべてビームスの広告に差し代わっているところがすごい。ビームスも今年40周年。アイデアと企画力がすごいなとただ感心。

 特集は初心に戻って西海岸。巻末には記念号に対する関係者らのコメントなども。これは売れるだろうね。昔すこし関わっていた雑誌だけにいつも気にしている存在。このところ売上も広告も絶好調というからこの40周年号をきっかけにさらなる飛躍を願いたいもんである。

 ちなみに6月10日発売。

 実はいま水面下で動いているプロジェクトもこの号に遠からず関係するような案件。それについてのアナウンスは8月にできると思うのでそれまでお楽しみに。

 

f:id:hynm_sai:20160608114426j:plain