任天堂

 ポケモンGOアメリカですごい人気と聞いて、早速ダウンロードしてみようと思ったら、あらら、まだ日本ではサービス開始していなかった。

 そもそもゲームはほとんどやらないのだけど、そこまで社会現象になっているというのなら好奇心も湧くというもの。ゲーム機にこだわってスマホ対応が遅れた任天堂だけど、やはり底力はあるわけで。株価もうなぎのぼりらしい。

 さらに任天堂アメリカは、30種のゲームをプリインストールした小型ファミコンなるものを11月に発売するとか。任天堂界隈、ちょっと活気付いてる様子。

 そんな平和なニュースの一方、フランス・ニースではまたもやテロ。

 事件に巻き込まれた人たちは本当に気の毒である。