どきどきの週末

 昨夜は何十年かぶりに古い知人と会合。昔話が花開いた。こういうのはいいもんだということで、近く同窓会的な会も開こうと。昔同時期に同じ場所で働いていた仲間たちが集う。学校とはまた違った趣の同窓会。おもしろそうだ。

 あの人とこの人の間柄はこんな関係だったとか、意外に誰と誰が仲が悪かったとかそんな話を聞いた。全然知らなかったことばかり。若いころはぼくもただのバカだったのね。いまもたいして変わらんが。

 ところで、いよいよこの週末、初のトライアスロン・オリンピックディスタンスに挑む。泳ぎが得意ではないのに参加するというある意味暴挙である。半分、台風がやってきて大会中止にならないかなとも願っている。

 無事生還し、ここに来週報告します。