パスポートケース

 パスポートがそろそろ切れる。更新を忘れていた。

 いまパスポートは10年使う(5年更新ものも選択できるらしいが)。すこしでもいい写真にしたいので、撮影前にボサボサの髪を切りに行きたいんだが時間が取れない。というかタイミングが合わない。

 今度、弊社でしぶとくやっている、エッセンシャルズでトラベルシリーズなんてものをやろうかと協議している。それならパスポートケース、ということで自分のアイデアを出した。思うように作れればすごくいいものになりそうなのだが。

 以前はパスポートケースなんて不要と思っていたが、案外マイレージやラウンジのカード、クレジットカードに現地でのIDや免許証、そして向こうの通貨とこっちの通貨など、まとめて入れておけるのが便利としって、いま使っているものがある。それの改良版。

 結構難しいリクエストだからなかなか満足いくものができなさそう。生産は欧州の某国。うまくいけば来年春には店頭にならぶ。こういう仕事もたまには面白い。