校了作業中

 怒りで眠れぬ夜を過ごす。

 そんなことがこの年になってもあるとは思わなかった。だいたい酔っ払ってメールとか読むとダメですね。

 朝方3時にお迎えにきた後輩のNくんも夜8時以降はメールチェックしないと言ってた。それは慧眼。

 3時に起きてどこいったかというと、千葉の海。といっても先の週末。ワンラウンド海に入って、8時半には東京着。予報では雨とあったが、朝日も拝める絶好のコンディション。水が冷たくなる前に、どんどん通いたいと思います。

 アンプラグドも大詰めにきた。色校が上がってきて、最終の校正作業中。今週中には校了し、あとは印刷を待つばかり。

 この号はスポーツ号。個人的に今年はいろんなスポーツに踏み込んだ。その影響がなかったとは言わない。でも編集なんてそんなもん。おかげさまでこれまでで一番面白い本になりそうだ。

 書店に並ぶのはまだ先だけど、ぜひ手にとってみてください。