肉山再登頂

 昨夜はバーニーズニューヨークのオープニングレセプション。このところこういう大箱の開店が続いているような印象を受ける。来週はユナイテッドアローズ六本木ヒルズに400坪をオープンするし。

 正直大丈夫なのかなと外野ながら心配になる。確かに六本木のエストネーションは好調と聞くけどね。パイの取り合いにならないといいけれど。

 レセプションではサプライズで細野晴臣さんのライブがあった。しかし時間がなくて見られなかった。20時に吉祥寺肉山へ行かねばならなかったからである。

 4度目の登頂。はじめての牛カツを味わう。キムチがすこし酸っぱかったけどやはりコストパフォーマンスはすばらしい。次の予約が来年4月というのもうなずける。

 前回の登頂以来、関連店舗にもいろいろ行ったが、やはりここは他とは違う。いつももう食べられないというくらい量だったような気がするが昨日はペロッと行けた。弊社スタッフのMがそれだけ多く食べたということなのだろうか。