ハワイもいいけど葉山もね

 先週末ハワイに住むなんてトピックを書いたら思いの外シェアしてくれた方が多くてびっくり。ありがとうございます。みんな興味あるんだろうね、海外での暮らしに。というかハワイか。

 関東のハワイとは言えないかもだけど、昨日は葉山に行ってきた。元うちのメンバーだったスタイリストの古田のお家。はす向かいがスタイリストの熊谷隆志であそこら一帯はそういった職業の人々が住んでいるオシャレな通りである。

 天気が良く、空気もよく乾いていたので昼から夕方までずっと庭で飲んだり食べたり。確かに昨日はハワイかカリフォルニアかという気候。一生これが続くなら自分もこの地に土地が欲しいとさえ思った。

 隆志も途中から遅れて参加し、どっぷり暗くなるまで。相変わらず坂崎の話のキレは素晴らしい。腹がよじれるかと思った。

 混んでなければ1時間あまり。誰とは言わないが、第三京浜の世田谷入口から18分で着いたこともあるという猛者の話も聞いた。一体、スピート何キロ出してんだ?

 寝落ちしている間に東京に到着。確かに東京まで通勤圏ではあるな。

 ハワイもいいけど、葉山もいいね。