電池式ランタン

 今月のはじめごろ、今年は桜の開花が早いなんてニュースで言っていたが、ここへきてどうにももたついている。我が社の桜も咲き始めたがまだ1〜2分咲き。週末天気は崩れて気温も低そうなので、さらなる開花はどうなんだろう。しかし恒例の花見はもろもろのスケジュールの関係で来週月曜日に結構ということになっている。まだ4〜5分しか咲いてないのでは。

 花より団子なので、まあいっか。

 その花見に向けていつも照明が足らないのでランタンを買い足すことにした。できることならホワイトガソリンを使う、昔ながらのものがいいと思うのだが、やはり手入れやそのほかを考えて乾電池式にすることに。これなら災害時にも簡単に役に立つ。

 コールマンのクラシックなタイプの充電タイプのものがなかなかよろしい。デザイン、用途によって選択肢は少なくない。こういう買い物をしている瞬間というのはいつも楽しいもんです。

 下の記事読んで参考にしました。

 

camphack.nap-camp.com