がんばれ日本

 今夜のサッカー日本代表の試合は久しぶりに盛り上がりそう。きっと飲食店は閑古鳥なんだろうな。こういう日に予約困難店にいきなり連絡するとドタキャンとかあって意外と席空いてるかも。とはいえ、サッカーのほうが大事なのでぼくはテレビ観戦します。

 それにしてもハリルさん、まわりの人たちの意見を聞く限り評判が悪い。引き分けか敗戦だと更迭もありうるとか。勝ってほしいいんだけど、監督変更も悪くないと右肩に乗っているダークサイドのミニ蔡ちゃんがささやくのですよ。

 ヒリヒリするゲームになるといいね。今夜は涼しそうだからみんな部屋の窓を開けてテレビ観戦。方々から歓声や拍手など盛り上がりの声聞こえるとムードがでます。

 がんばれ日本。