21度になるのかな

 いつものように朝5時に起きて新聞などを読んでいたら、突然の嵐がやってきた。雨が窓ガラスを叩き、稲妻も走る。昨夜の予報通りだなと思って構えていたら、あっという間に雨は上がった。

 お昼のいま、東京地方に春が来たかの陽気である。窓の外に見える会社敷地内にある桜のつぼみもふくらみ始めた。春が近い。

 しかし油断しているとまた冬の寒さに引き戻されて風邪をひいたりするのであまり調子に乗らないようにしないとね。

 春ということで、方々から受験に合格したというこちらの気持ちまで浮き立つニュースがつぎつぎ入ってくる。暗く長い冬とはいわないが、プレッシャーに打ち勝ちよく頑張りました。自分で自分を褒めてください。まだ合格発表を待っている学生さんもいると思うが、ここまでやってきたプロセスは結果いかんに関わらず、大きな財産となって将来必ず返ってくる。

 先輩たちは今日が就職活動の解禁日らしい。売り手市場なので、学生さんの方が立場が強い。この傾向はしばらく続きそうなので、安心して春からの学園生活をエンジョイしてください。

 学生さん、ちなみにうちも新卒募集してますよ。リストの一番下にでも入れてもらえると嬉しいです。ちなみに卒業が難しそうな人でも歓迎ですよ。