冬物衣料の片付け

 昨日は大きなニュースが重なった日だった。こと国税庁長官の国会証人喚問、そして北朝鮮指導者の中国訪問、そして我がサッカー日本代表の試合。

 どれも肩透かしというわけではなく、北の指導者の中国訪問はどうも平和のきっかけなりそうだ、というかなってほしい。核放棄をちらつかせたというからね。

 戦争はどうしても回避してほしいので、このままどうぞ穏便にお願いしたいです。

 しかし米朝会談を控えるアメリカがこの先どう出るのかによってまた潮目が変わる。アメリカの大統領にはどうかおとなしくしておいてくれといいたい。

 ところで今日は3月というのにまるで初夏のような陽気。もう寒の戻りはないだろう。完全な春の到来。これで週末は冬物衣料を片付けられる。クリーニング店は大忙しかもね。