GW中のトーニャ・ハーディング

 GWの合間に課外営業活動など行っていて会社に来なかったところ、なんだか新しいスタッフが増えていて驚く。まださらに数名入社するというのでいよいよ会社の席が足らなくなりそう。嬉しいような困ったような。どうしようかと思案中。

 このGWはその名の由来どおりに映画三昧でもあった。

 特に「アイ、トーニャ」は面白かったなあ。個人的にここ数年のベストと言ってもいい。ナンシー・ケリガン事件を起こしたトーニャ・ハーディングマーゴット・ロビーが演じているモキュメンタリー映画。つまり作り物のドキュメンタリー調フィルム。

 あの事件、ありありと覚えている。しかしこういう背景があったとは知らなかった。

 もうみんなどうしようもない人たちばかりで、妙に人間味があり、キャラが濃い。実生活ってこういうもんだよなあとしみじみするのであった。

 映画の終わり際にOJ・シンプソン事件の報道がテレビに映るのだが、そういえばこの事件もあの頃だった。

 真央ちゃんとかこの映画観たのかな? ぜひ感想聞きたいんだけどな。