悩み

 社用車の買い替え問題で頭を悩ませている。いまの社用車はマニュアルの上大型で、運転できる者が限られているので買い替えは既定路線なのだが、新しいクルマ選びに悩んでる。

 少々であれば擦ってもぶつけてもいい安い中古車か、それとも今日の叡智が詰まった最新の安全車か。もちろん後者がいいに決まっているのだが、いかんせんかっちょいいとはいえないのだよ。名を捨てて実をとるではないが、カッコつけとか所有欲よりこうした実用的な選択が正解なのかもしれないね。

 まあ、こうして悩んであれこれ比較している時間というのが買い物の醍醐味。いちばん楽しい時間。

 最近、服を買うのにこうしてあれこれ悩まなくなったなあ。迷っても欲しいと思わせるアイテムがないのだな。職業柄、それはまずい。