イニエスタ

 どうやらイニエスタが本当に日本、というかJリーグにやってくるらしい。これまで半信半疑だったが、さすが楽天マネー。他のチームもマネしてどんどん世界中からトップ選手を呼んで欲しい。

 これまでもビッグネームは数多く日本に来ているが(特にJリーグ黎明期)、個人的に今回ほどのインパクトはなかった。期待したいし、久しぶりにゲームを観に行きたい。これでワールドカップ後のロス症候群にならなくて済みそうだ。

 で、さっきそのワールドカップの我が代表の日程を見て驚いた。なんと2戦目、セネガル戦がどうやら観れない。日本時間6月25日の24時開始というからこちらは機上の人である。なんで飛行機、そんな日に取るかね。というかだから空いていてマイルで取れたのか。因果関係はわかりません。が、サッカー好きはそんな日に旅しない。

 機内で衛星放送とか観られるといいのだけど、まあ無理だろうね。でも機内wifiサービスやってるというから何か方法があるかも。寝静まった機内で、ひとり歓声あげて顰蹙買うというのも悪くない。