その他雑感

 先週末、クルマで一緒に遠出した友人の息子が日大のアメフト部だったという話を聞いた。ただ、入部して間もなく退部したというので、この騒動の関係者は見知っていないようだ。週刊誌で読んだが、日本の100人に1人が日大関係者だという。さもありなん。

 後輩のカメラマンは日芸。これも日本大学芸術学部なので、日大。というと嫌がるのが日芸関係者らしい。これも週刊誌情報。今度会ったら聞いてみよう。

 さて、ゴールデンウィークが終わったばかりと思っていたらあっという間に6月が近づいてきた。西の方からは梅雨入りのニュースも届いてきた。

 我々は先の新卒採用の内定を出さなくてはならない。どうやら最終面談はちょっと変わったスタイルで行われるらしい。ちょっと楽しみだけど、学生さんたちに過度な緊張を強いないように配慮します。

 あ、遅ればせながら「君の名前で僕を呼んで」を観た。あまり文芸作品は観ないんだが、これは良かったね。全編美しい。さすがの評判。映画が総合芸術だとされる意味がわかる。

  ラストシーンがすごくいい。こういう演出、演技力。勉強になります。