次戦が楽しみ

 昨夜は朝が早かったもので12時まで起きてられる自信がないと目覚ましをかけてソファで寝落ち。そして開始前に起きて目をこすりながらの観戦となった。

 互角でいい試合だった。というか予選のベストマッチのひとつなんじゃないかとさえ思える面白い試合。川島さんの猫パンチについては、厳しい意見もあるようだが、同じく決定的なシュートミスをした半端ない大迫さんについてはみんな口をつぐむ。守備側のミスと攻撃側のミス。どうしても守備側が不利である。

 ところで長友選手の気合の入り方に感情移入し応援にも力が入る。乾選手のシュートが決まった時、プレーよりも早いんじゃないかという猛ダッシュで駆け寄り抱きついた。あの気迫のこもったガッツポーツについ感情が昂ぶった。

 試合後興奮してしばらく寝られなかった。次の試合がまた楽しみだ。

 負けても失うものはないなんていつも選手は言っているけど、今度の試合は負けると失うものが大きい。どうか幸運の女神がほほえますように。

 個人的には今日から出張なので、次戦はロサンゼルスのスポーツバーかなんかで観る予定。というわけでこの欄、一週間ほどお休みします。