明日のこと

 週末の天気が気になる。

 この時期は例年、秋雨前線が日本列島に停滞するいわば雨季。この南下してきた前線が秋雨前線で、夏前に北上してくるのが梅雨前線。前線はいつもあって、それが春と秋に日本にかかるってわけですね。

 そんなことはともかく、土曜日は会社のBBQ大会だ。

 明日発売のフイナム・アンプラグドの発売記念、そしてお疲れさま的な会なのであるが、出席者が少ない。というのも三連休の初日。この前後に夏休みやら有給やらをくっつけて休む者もいれば、たんに連休で帰省するなんて者もいる。もちろん小旅行なども。声はかけたがこれだけ参加者がいないのも寂しい。けどやりますけどね。

 なもんだから、ことさら美味しい食材を用意したり、ロマネ・コンティを用意して、非参加者をくやしがらしてやりたい。果たしてどんな美味しい食材がコストコにあるのか知らないが。調達担当のMくんの腕しだいである。

 コストコ、自分も行きたいのだが、明日は大切なプレゼンもある。まあ優先すべきことを優先しないとね。

 ちなみに明日は、カスバのレイコがディレクターを務める<スリー>がホワイトの隣にオープンする。

 ベドウィン、デラックス、ヒステリック、ソロイスト、野口強、アンダーカバーらとのコラボアイテムがお目見え。

 明日のオープニングは、うちの花見の狂騒くらいの人出になりそう。

 またあの警官くるのかな?