10月!

 10月。台風一過で空は晴れ渡って爽やかだ。秋はこうでなくちゃね。

 昨夜の風はすごかった。夜中12時過ぎにあまりにも風音が大きいので、むくと起きて外を見たら、木々がなぎ倒されんばかりに風にあおられていた。ベランダの植木が倒れるんじゃないかと、確認しにいったら大丈夫だった。

 夜中なのでやれることも多くない。そのまま寝て朝確認というふうにした。

 ベランダはサンダルがちょっと飛ばされていただけで大丈夫だった。というわけでうちの周りには被害はなし。

 被害に遭われてた方々もおおいだろう。お見舞い申し上げます。

 今日から官庁では衣替え。我が衣類もそうかというとさにあらず。今日は30度を超える気温というから、夏に戻ったようなショーツで会社にきた。

 残暑はこれから。