セレブドール

 会社のロゴマークをもうひとつ作ろうと思い、以前からpinterst上で気になっていたアーティストに連絡した。フロリダに住んでいる人なんだが、時差もあるのにすぐに返信がきた。話はトントンと進み、仕事を依頼することになった。たぶん来週あたりにできるかな、ということだったのに今朝起きてメールを開けるともう届いてた。なんて早さだ。せっかちの身としてはとても嬉しいサプライズ。

 たまたま時間が空いちゃったからさ、なんてメールにあったが、このもったいぶらない感じがものすごくいい。

 それにしても東京とフロリダがこんなに近く感じるとは。

 アメリカ在住のアーティストなので報酬はまあそれなり。しかしこういうアーティストは世界中にいるはずだ。もっと物価の低い国のアーティストならもっと低い報酬で仕事を引き受けてくれるかもしれない。

 そういうアーティストとのマッチングをやっているサイトがあるといいかもね、なんて思った次第。

 個人的にはフィリピンに住む、このセレブドールを作るアーティストに仕事振ってみたい。大量生産されている人形をリペイントして本人と見紛うような顔に作り変える人。

 このクオリティはすごい。

 ちなみにこのジョニーデップ、パッと見、右が本物で左が人形だと思うでしょ?

 違うんだな。左が大量生産もので、右がそれをリペイントした人形。腰抜かすレベルだよね。下にリンク貼ったので他のセレブの作品もみてください。

 

f:id:hynm_sai:20181026112019j:plain

www.buzzfeed.com


www.ncruz.com

www.ncruz.com