岡山へ

 このところ出張やらが続きなかなか更新できないでいる。

 昨日までは岡山へ行っていた。確か3週間前にいったばかり。打合せを切り上げたのち工場見学。力織機を見たり、縫製工場の現場をのぞいたり。

 某社のブランディングを手伝うことになり、こうした視察が続くのであるが、むしろいろんな気づきがあった。

 意外と若い人たちが、現場で仕事をしているというのもひとつ。

 都心にいると偏ったニュースしか耳にしないが、現場ではまた違った見え方もある。

 そして案内してもらったとあるカフェ。ここはすごくよかった。

 あえてここで詳細を伝えないのは次号のアンプラグドでちょっとした特集をしたいため。サプライズとまではいえないけれど、やはりネタは大切にしたい。

 日々勉強になります。来年もまたいろんな場所に行きたいです。