社内引越し

 やっと社内修繕の目処がたって、本日みんな自分の席に戻れる。それまで数週間、倉庫のような荷物に囲まれた環境で仕事してきたのはおつかれさんでした。今月乗り切れば新年。新しい年をキレイなオフィスで迎えられるというのはとてもいいことですね。

 そんな状況で、年末年始から春先にかけての自分の予定が徐々に見えてきた。来年もどうやら移動が多い年になりそうで、1月はなんと数日しか東京にいない。

 最近では出先にいても仕事ができるツールがいろいろ揃っているからまあなんとかなる。そういう意味で新しいiPad Proを買わなくちゃ。新型一つ前のマシンをアップルから借りていて、それを返して以来手元不如意なのである。

 それが一機あれば、どこでも仕事ができそうなんだけど、やはり集中できるのは自分のデスクなんだよね。

 今日の社内引越しが終わってつくづくそう思う。