インフルエンザー

 新年おめでとうです。

 今年もどうぞ本欄、ならびにフイナムをよろしくお願いします。

 

 みなさん、お正月はいかがでしたか? 

 こちらは文字通りの寝正月。

 元日の夕方あたりから悪寒が走り、早くに休んだものの翌朝からは病人のような状態。でも一日寝れば大丈夫だろうと安静にしていても熱が下がらない。翌日も高熱が続くのでもしやと思い、主治医に電話したところ新年4日からなら診療できるとのこと。

 結局インフルエンザA型と判明。熱がさがって二日間おいてからでないと外出や人に会ったりできないというのでもうひたすらベッドの上にいた冬休みだった。

 札幌では大雪で空港が閉鎖されたり、九州では地震があったりとこちらよりも大変な目に遭ってる方も多い中、不幸自慢をするのもなんだけどインフルはやはり辛いですね。実に24年ぶり。

 その前のインフルのタイミングでタバコをやめたからよく覚えている。

 ところでSNSで感染のことをポストしたらそれなりにいいねされた。これぞインフルエンザーであるね。