チコちゃんに叱られるよ

 ぼーっとしていて上野の森美術館で開催していた「フェルメール展」いくのを忘れてた。なんてバカなんだろう。自分のまぬけさを呪いたい。

 昨年10月からおよそ4ヶ月の会期。いつでもいけると思い込んでいたのが災いした。

 2月16日から大阪に会場を移して5月12日まで開催される。大阪にいくタイミングで絶対にいかなくては。

 東京会場が9作品であったのに大阪は6作品。借りる期限の問題で3点は返却ということになったんだろう。まあ仕方ない。

 それにしてもこうしたミスというか、ボーンヘッドが最近多いな。チコちゃんに叱られるよ。

 もうちょっと慎重に日々を生きていこうと思います。