春の椿事

 春の陽気か、それとも加齢によるものか。

 このところボケが続いている。

 昨日、ホテルに携帯の充電コードを忘れた。気づいたのは飛行機に搭乗する前。しかしホテルに電話したところ、5分後に折り返しが来て「ありません」の返事。もしかするとバッグに入れてる可能性もあるかと、すべてひっくり返す。でもない。

 やはりホテルだ。しつこいようだが、もう一度電話をかけたら同じ女性が出て「ないものはない」ときっぱり。高圧的なしゃべり方にムッとするもそれを堪えながら、丁寧にもう一度探してくださいと懇願。さらに5分後、あったと電話が。

 送ってもらう手続きをお願いし、飛行機へ。

 およそ1時間あまりのフライトの後、駐車場へ直行。羽田の駐車場は週末は混む。やっと見つけた屋上のスペースだ。

 クルマに近づきドアハンドルに手をかけてもうんともすんとも。あれー? スマートキーに反応するんだけどな。

 書かなくてもお分かりの通り、スマートキーも紛失ですよ。

 実は行きもぼんやりして羽田の高速出口を通り過ぎ、大渋滞のアクアライン連絡口を過ぎて先の扇島まで行ってしまったバカです。

 いやあ、今回のボケはちょっとひどい。

 もうすこし慎重にいきます。