トランプ暑気

 トランプが持ってきた熱気、というか暑気? 昨日、今日ともう夏の陽気。かき氷が食べたいね。

 昨日、あの暑い中、千葉でゴルフして、国技館で相撲見て、六本木で炉端焼き食ってさぞ、お疲れのことだろう。ぼくは映像見てないけど、見た人がずいぶん疲れた顔してたって言ってた。

 あの炉端焼き屋さんは、注目を浴びたのでこれから客足が途絶えないかもしれない。機会があれば一度行ってみたい。

 たまたまぼくも昨日は千葉にいた。

 件のゴルフ場がわりと近い場所を通ったけど、プレイ中だったと思うので検問やらは気づかなかった。

 昨日もそうだが、今朝も道がすいすいだった。たまたま通ったところに交通規制がなかったということなのかもしれないが、少なくない人たちが規制のために自家用車の使用を自粛しているように見える。

 これには大いに助けられた。いつもこんな交通量ならありがたいのだけどね。