タクシー強盗

 

 エクアドルで日本人新婚旅行者が強盗の被害に合い、共に銃で撃たれたむごい事件があった。まだ犯人は捕まっていないようだけど、あの事件は海外に頻繁に行く人にとっては他人ごとではない。幸いぼく自身は危ない目にあったことはないけれど、知人にはかなりな死線を渡り歩いた人もいる。

 ちなみに最近ではパリが危ないというよく話を聞く。それだけ行っている人が多いということなんだろう。

 特にタクシーが危ないらしい。某セレクトショップのバイヤーたちは会社からタクシー使用について気をつけるようお達しが出ていて、空港からホテルまではハイヤーを使うことになっているようだ。

 こういうのは日本ではあまり聞かない。むしろ客が強盗を働く場合の方が多い。

 いまうちのスタッフがパリへ2名、ミラノへ2名行っているのだけど、そんなアドバイスをするのをまったく忘れていた。まあ身長の高いいかつい男どもなので大丈夫だとは思う。

 コレクションシーズン。欧州やアメリカに行く人は気をつけてください。

 

 

 

f:id:hynm_sai:20140117110156j:plain