マスク姿にご用心

 今日は暖かい。いろんなものが狂い咲きそうな陽気である。こういう気温の日に休みが重なってくれるといろんな意味で経済に好影響だったのに、明日はまた少し寒いようだ。来週は寒の戻りで寒いというがその先は三寒四温。日に日に春に近づいている感じ。晴れた日の太陽の光がもう春だ。なんだかウキウキするではないか。

 そんな陽気の本日、使っていたモバイルWiFiを解約しようと某社のHPに行ってみたものの、解約の仕方に辿りつけない。解約の理由のような選択ボタンがあってそれを押すと理由によってこんなソリューションがあるといってなかなか離してくれない。

 もういいやということで店頭に連絡したら、身分証明と本機を持ってくれば大丈夫という。ほんとかな。どうも疑心がもたげてくる。

 ところで昨日は西日本でPM2.5の来襲がすごかったと聞いた。今日のこの陽気、出かけるならマスクが必要かもしれない。

 こないだ行ったカラオケ屋でギッてきたマスクがあった。それして本日は外出です。