4年後

 まあ日本中のサッカーファンが今日の不甲斐ない試合と無策のザッケローニに対しディスると思うのでここであまり多くは語らない。日本人とギリシャ人以外にはまったく面白みのない試合。

 ところであんなに選手バテてるのにどうして交代カード一枚残したままだったんだろう? 斉藤のドリブル見たかったな。

 4年前は本田様だったが、この大会は本田と心中してしまった。暑くなれば暑くなるほどおれたちに有利って日本選手が大会前に言っていたような気がするが、結局蓋を開けてみれば暑さには誰も勝てなかったってことだ。

 けど、4年間楽しませてもらった。次のロシア大会、誰が監督になるか分からないけど、期待しよう。まだ一試合残っているけど。

 ちなみにいまの代表とJリーグの上順位のチームが戦ったらどうなるのだろう? Jのチームの方が強かったりして。一度そんなマッチメークやってもらえないかな。かなり盛り上がると思うんだが。