ドトールファン

 小雨模様の日曜、朝食をとりに代官山の蔦屋書店のスターバックスに行った。8時過ぎに着いたところすでに席はない。相変わらず大人気のようである。蔦屋書店の問題はこのキャパシティの小ささである。問題は早朝からやっているカフェがあそこにしかないという点である。早朝人口は多いのだから、近隣ももっと早くオープンすればいいのにと思う。諸外国のように。

 ちなみに八幡通りのアースカフェは朝10時からの開店。折角テラス席もあるのにちょっと残念だ。

 カフェつながりでもうひとつ。土曜に赤坂のアークヒルズの近くに用があってでかけた。用事終わりでお茶をすることになって六本木通り沿いのドトールに入った。広く天井も高く分煙で、それなりにセンスもよくコーヒーもホットドッグも美味しい。さらに混んでない。ここは穴場であった。

 この新しいドトール、代官山にできないかな。期待しています。