蚊はオレンジ色が苦手!?

 台風の影響で昨日は散々な眼にあった。雨が止んでると思い傘なしで外出するとザーザー降りになりびしょ濡れになる。これが2度、3度とあった。まったく学習できないバカである。

 最後は夕食。表参道駅から骨董通り中程まで、傘はあるものの突然の雨風でぐっしょり。エアコンの効いた飲食店だから寒いのなんの。参りました。

 ところで写真は代官山のアースカフェ。ふとテラス席を見てみるとテーブルの下に虫除けが。

 これどうにも雰囲気を台無しにする色形である。クリアにオレンジ。どういう発想で色をつけたんだろう? だいたいこのような製品はこういうドギツイ色にされがちだが、このようにカフェなどでも使われるケースも多いのだがら黒一色とか白一色などのカフェ仕様モデルを作ればいいのにと思う。するとオシャレなマンションに住んでいいる人も助かると思うのだが。

 もしかしたらそのうち無印良品からこのような製品が出てくるかもしれない。

 

f:id:hynm_sai:20140811105916j:plain